よく言われている手軽に!とか効率的に!なんていう運動です。

週刊誌のストレッチなんか運動にならないので2つほど試したことがあります!

ジョギングは近くに大きな公園があるのでそこまで行くんです。
噂の自転車通勤です。違う路線の駅まで7kmくらいです。

2つとも簡単といえば簡単で手軽といえば手軽です。お金もかからないしね。

ジョギング・ランニング編

夜に走っていたらでっかいガマガエルみたいのに追いかけられました!
踏まなくてよかったです。ぎぇ~!
こんなの!
それにしても、なんか危険ですね。いろんな事で・・。

自転車通勤編

交通費も浮く!というのもあってはじめました。こんな理由でもないとやらない!

駅まで片道30分、7kmです。
4月から始めて、5月までは良かったけど6月なんかムシムシで暑くて暑くて、真夏は汗だくです。
凄い形相になります。そのままじゃ電車なんか乗れませんよ!

化粧しないでヘアースタイル関係なくて、汗臭くても大丈夫な職場ならおすすめです!そんな会社無いです。

男性じゃないと無理ですよ。

会社の男性で自転車通勤してる人が2人いますけど、1人はすごい汗臭いのです。
もう1人の男性はシャワーを浴びてるから平気です。※会社にシャワー室があるのです。

会社帰りだけならいいんですけどね。

やたら日焼けする!
いろいろ対策してるんですけどね。日に当たらないのが一番です。飲む日焼け止め!意外とききます。

という事でやめちゃいました。でも、2か月以上続きましたよ。電動自転車じゃないですよ。((´∀`))
でも、効果は全然です。大したカロリー消費じゃないですからね。もっと続けなければ無意味です。

消費カロリー(kcal)
ママチャリ(平均時速12-19km/時)365kcal/1時間
30分だと180kcalくらい。
コンビニのおにぎり シーチキンマヨネーズ1個のカロリーです。※朝食分くらいにはなるかなぁ。

意外に自転車は危ないのです。なんで?

いつもとは距離が長く集中力なくなるし、ましては急ぐので危険度が増すんです。スーパー行くのとは違います。やめたほうがいいと思います。実際コケタ!

車道を走らないといけない!
道路にもよりますが危ないですよ。道路も整備されていないのに車道なんて!
でも、自転車はエコだから良いなんて言ってるけど。結構無茶苦茶です。

2つの運動の感想!
やっぱり、運動するぞ!と準備するくらいじゃないと、おまけじゃ無理ですね。運動後が大変ですよぉ~!でっかいカエル嫌いだし~。
ヨガ・ホットヨガスタジオ*ラバとカルドを比べてみました。